鼻の美容整形を受ける前に相場を知りましょう!ヒアルロン酸の場合は?


クリニックによって相場料金が異なる!

鼻の美容整形の値段はクリニックによって異なります。これには2つの理由があります。1つは美容整形というのは自由診療に分類されているからです。自由診療の下ではクリニックが何の制約を受けることもなく料金を自由に設定することができます。もう1つはクリニックごとに美容整形の内容が異なるからです。たとえば、ヒアルロン酸注入法を例に挙げると、ヒアルロン酸の濃度や量はクリニックによってさまざまです。高濃度のヒアルロン酸を使用していれば、その分だけ価格も高くなります。こうした事情がありますので、鼻の整形を受けることを考えている人は施術ごとの相場をきちんと把握した上でクリニックの料金を比較することがおすすめです。

ヒアルロン酸注入法の特徴と相場料金!

鼻の美容整形の中でも最も広く知られている施術方法の1つがヒアルロン酸注入です。これはヒアルロン酸を注入してメスを使うことなく鼻を高くするという美容整形です。注射を打つだけなので短時間で施術が終わります。注入したヒアルロン酸は時間が経過すると体内に吸収されますので、半永久的な効果はありませんが、半年から1年程度は効果が持続します。また、ヒアルロン酸はもともと体内に存在する成分のため、吸収しても身体に何の影響もありません。アレルギー反応も引き起こしません。こうした特徴を持つヒアルロン酸注入の値段の相場に関してですが、それは注入するヒアルロン酸の種類によって異なります。最も使用されることの多いパーレンの場合は5万円から7万円程度が相場になります。一方、クレヴィエルは高濃度タイプのヒアルロン酸なので、値段がパーレンよりも高くて8万円から10万円程度が相場になります。

小陰唇縮小はクリニックの手術で可能です。メスやラジオナイフ(高周波メス)による切開ののち縫合されます。